こだわり

こだわりは、銀塩写真であること。
モノクロ/カラー(ネガ・ポジ)のフィルムで撮影しています。

2017年12月17日日曜日

合評会&忘年会が行われました

12/9(土)、合評会&忘年会が行われました。

〔合評会〕階段(階段に限らないかな…あるテーマを視点として)を意識して、撮ってみると、カメラを向ける対象をよく見ようとしたり、面白い物を見つけたり、気づく事もあるなぁと。
(「階段」というテーマいいねという声が聞かれました。)

〔基礎講座〕撮影会で習った「画角」と「被写界深度」を意識して、撮影したのですが、その復習。長倉先生にご用意いただいた、写真を見ながら、ご説明いただきました。
焦点距離が違うレンズにより、画角がかわり、それぞれの特性を活かす撮影のポイントを学びました。

〔調理・忘年会〕・生ハムは、モモ肉を、そぎ切りする自作の台持参の本格派!・自作かぼちゃのスープ・自作八つ頭のスコップコロッケ・自作かぶのふろふき肉みそかけ・自作小麦粉のうどん(薬味のねぎと生姜も)・きのこ、えび、おくらのアヒージョ・タコのマリネ・ホタテのカルパッチョ・お麩のオニオングラタンスープ・ピリ辛こんにゃくの炒り煮・車麩のラスク・コーンとピーマンのかき揚げ・ささみの揚げ物・岩下の新生姜の肉巻き・大根と柚子の岩下の浅漬け
それぞれのレシピを紹介しつつ、グラスを傾け、お腹いっぱい味わいました。おいしかった、ご馳走さまでした~!o(^-^)o
また、今年もお世話さまでした。
良いお年をお迎えください。
1月の撮影会でお会いしましょう。




1 件のコメント: