2016年5月29日日曜日

写真展開幕しました

5月28日、いよいよ「美写」の写真展が始まりました。

美写は活動を始めて20年になります。
独立した写真展を開催するようになり、たぶん十数年。
写真展の準備も手慣れたものになりました。

10時に集まり、作品の展示順を決めて吊す位置も確定。
ライトの位置の調整。
キャプションを貼れパネに貼り込んでカットし、写真の下に貼る。
美写紹介のパネルなどの準備と共に、「8月15日」や活動風景、
メンバーの紹介パネルなども作る。
自然と勝手に手分けして、これだけで3時間半とはスピーディですね。

13時半すぎからオープニングパーティで乾杯し、14時オープンしました。

会場はこんな様子です。




駅からちょっと距離がありますが、地下鉄茗荷谷からは豊かな
街路樹の道を通ります。
ギャラリーの目の前は小石川植物園ですので、非日常を楽しむ
こともできます。

どうぞお立ち寄りください。
お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿